0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅩 U+24169 Unicode文字

Unicode

U+24169

𤅩

数値文字参照

𤅩 𤅩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24169

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFqQ==

「𤅩」に似ている意味の文字

𤅩の説明

漢字
𤅩部首:水 + 22 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1798页,第2字
宋本广韵:401页,第56字
Unihan数据:U+24169
编码[出典:Wiktionary]

𤅩の文字を使った例文

𤅩という文字は非常に珍しい文字の一つであり、中国の古典文学や歴史書に登場することがあります。実際には、この文字は非常にまれで、UnicodeでもUnicode 6.0で初めて追加されました。 しばしば『支付宝』(Alipay)のマスコットキャラクターとしても使用されるこの文字は、文字単体だけでは何の意味も持ちませんが、文脈によって異なる意味合いを持つことがあります。 最近では、この文字を使ったオンラインゲームや漫画などのコンテンツも増えてきており、若者たちから愛される文字の一つとなっています。 また、この文字は「黄𤅩」という言葉とともに、日本における麻雀の用語としても使われています。『黄𤅩』とは、マンズの9ピンを指し、「九筒」と訳されます。麻雀には多くの文化や歴史を持ち、多くの人々に愛されているゲームですが、このように珍しい文字を使うことで、その深い文化と歴史をより強く表現することができます。 しかし、一方でこの文字は、そのまれさから、インターネット上での利用に制限がかかっている場合もあります。例えば、中国のWeChatなど、一部のサービスでは、この文字を含む文章を送信することができない場合があります。 それでも、この文字の魅力は続いており、現在でも多くの人々に愛されています。私たちも、この珍しい文字を使って、様々な時代背景や文化的背景を表現し、世界中の人々とつながりを持つことができることを楽しんでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)