0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅦 U+24166 Unicode文字

Unicode

U+24166

𤅦

数値文字参照

𤅦 𤅦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24166

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFpg==

「𤅦」に似ている意味の文字

𤅦の説明

漢字
𤅦部首:水 + 21 畫
参考
汉语大字典:第8卷,24页,第25字
Unihan数据:U+24166
编码[出典:Wiktionary]

𤅦の文字を使った例文

𤅦(ジャン)という文字は、古代中国から伝わる漢字のひとつです。この文字は、「月が半分になるころ」という意味を持ち、太陰暦による月の時刻を表していました。また、この文字は暦法をはじめとする多くの文書や書籍で用いられていたため、漢字の中でも非常に重要な存在であったと言えます。 また、この文字は文字そのものがかなり複雑な造りになっており、一つの字形が多数の線や点から成っています。このような構造からもわかるように、𤅦という文字は非常に古い時代から重要視され、広く用いられていたことが伺えます。 今日では、𤅦という文字は一般的な漢字であるとは言い難いものの、日本では広く知られる風習である「十五夜」の中で用いられていることがあります。また、暦法に関係する書籍などでも使用されるなど、その存在感は依然として続いています。 さらに、このような古代の文字には、その歴史や文化を知るために非常に重要な意味があると言えます。特に、今日のように情報が爆発的に増えていく時代において、古代の文化や知識を学ぶことは、新たな発見や発想のきっかけとなることがあります。そのため、𤅦という文字が持つ歴史や文化的背景を学ぶことは、今日の私たちにとっても意義深いことであると言えます。 そして、最も重要なのは、こうした古代の文字を学ぶことが、自分自身の知的好奇心を刺激することであると言えます。何か新しいことに挑戦し、学ぶことは、自分の人生や社会に貢献するためにも大切なことです。それに加えて、このような学びは、自分自身の成長とともに自分の生き方や未来について考えることができることでしょう。 𤅦という文字には、古代の文化や歴史が凝縮されています。それゆえに、この文字を通して、私たちは歴史を学び、自分自身にとって新しい刺激を得ることができるでしょう。そして、その学びを今後の人生に活かしていくことが、より豊かな人生を実現するための鍵となるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)