0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅚 U+2415A Unicode文字

Unicode

U+2415A

𤅚

数値文字参照

𤅚 𤅚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2415A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFmg==

「𤅚」に似ている意味の文字

𤅚の説明

漢字
𤅚部首:水 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+2415A
编码[出典:Wiktionary]

𤅚の文字を使った例文

𤅚という奇妙な漢字が存在することはご存知でしょうか?この文字は2004年に制定された、異体字システムの一部です。異体字システムとは、同じ意味を持つ漢字に複数の書き方がある場合、それらを1つの文字として統合することで漢字の表記の統一を図るものです。 この𤅚は正式な国字(国家で制定された漢字)ではありませんが、実用化を目的として認定されました。なんとこの字は、「小籠包の中には豚肉ではなく、犬肉が入っている」というような、世間で噂されるような不審な情報に関する記事や書籍を表現するために使われるのです。 この文字は、出版物やニュース記事などで非常に重要な役割を果たしています。実際に、この文字を使うことで検索エンジンでの検索結果の精度が飛躍的に向上すると言われています。また、検索エンジンだけでなく、SNS上でもこの字が話題になっています。 しかしながら、この文字を使う際には注意する必要があります。なぜならこの字は正式に認定された漢字ではないため、一部の文字コードでは表示されない場合があるからです。また、若干のコンピューターウイルスによっても影響を受ける可能性があるため、注意が必要です。 しかし、このような技術的な側面を除けば、𤅚は非常に興味深く、ユニークな形状を持った文字です。 この字には意味や独自のストーリーがあり、それが人々の興味を引き付け、話題を作り出していくのです。 いかがでしょうか?この一文字を使った文章は、広い視野を持った方々から注目されることでしょう。𤅚は恐らく、今後も日本語表現において重要な役割を担っていくことは間違いありません。そして、もしあなたが書籍や記事を作成する際にこの文字を使うことがあるなら、注意深く取り扱ってください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)