0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅘 U+24158 Unicode文字

Unicode

U+24158

𤅘

数値文字参照

𤅘 𤅘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24158

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFmA==

「𤅘」に似ている意味の文字

𤅘の説明

漢字
𤅘部首:水 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+24158
编码[出典:Wiktionary]

𤅘の文字を使った例文

𤅘という文字は、中国語の「箴」という漢字の異体字で、古今東西の名言・格言・箴言などを収めた「箴言集」という言葉の中にもよく現れています。この文字は、「箴(しん)める」や「忠言(ちゅうげん)」などを意味するとされ、言葉で人を励まし、善き道を示すことが重要であることを教えてくれるものとされています。 また、この文字は、「ものごとを鋭く指摘すること」や、「危険を察知して避けること」を表しています。つまり、この文字を使っている文章は、状況を正しく判断し、適切な行動を取ることが求められるということです。 例えば、現在の世界情勢は、様々な危機的状況が重なり合っています。自然災害やテロなどの事件、感染症の拡大、気候変動など、私たちが直面する問題は複雑であり、解決策も容易に見つかるものではありません。 このような状況下において、私たちは「𤅘める」ことが必要です。さまざまな情報を読み解き、正確な判断を下し、適切な行動を取ることで、自分自身や周りの人たちを守ることができるのです。 また、この文字は「忠言」を表しています。偉大な指導者たちは、時には厳しい言葉を用いて、人々を勇気づけたり、覚醒させたりすることがあります。私たち自身も、誰かにとっての「𤅘め」となるような言葉をかけることができるかもしれません。 訓練された耳と心を持ち、正しく判断し、適切な言葉や行動をとることで、私たちはより良い未来を切り開くことができるのです。 𤅘という文字は、私たちにそれを思い出させる象徴的な存在と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)