0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅈 U+24148 Unicode文字

Unicode

U+24148

𤅈

数値文字参照

𤅈 𤅈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24148

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFiA==

「𤅈」に似ている意味の文字

𤅈の説明

漢字
𤅈部首:水 + 19 畫
参考
汉语大字典:第8卷,24页,第24字
Unihan数据:U+24148
编码[出典:Wiktionary]

𤅈の文字を使った例文

𤅈という文字は、日本であまり馴染みのない漢字であり、知らない人が多いかもしれません。しかし、この文字には一定の歴史的背景があり、興味深い事実がいくつか存在します。 まず、𤅈という文字の正式な読み方は「とりあ」です。この文字は、2つの部首で構成されています。上部の部首は「環」(かんむりになった玉)であり、下部の部首は「鳥」です。環は、珠玉や勲章を意味し、鳥は自然界の生き物を意味します。したがって、𤅈という文字は、玉や勲章を持つ鳥を表す文字であると言えます。 この文字は、実際に存在する鳥の一種である「キンクロハジロ」という鳥を表すことがあります。この鳥は日本国内で希少となっており、保護の対象となっています。このように、𤅈という文字自体が、日本の自然や文化を象徴するものとして、重要な意味を持っているのです。 さらに興味深いことに、𤅈という文字は、最近では中国で話題となっています。中国のウェブサイトの掲示板で、ユーザーたちは「𤅈」という文字を使って、畏敬の念や尊敬の気持ちを表現しています。このような中国での流行の背景には、𤅈という文字が持つ「環」と「鳥」という部首が、中国語においても、一定のイメージや意味を持つことが影響していると言われています。 最後に、日本においても、𤅈という文字が使用される場面があります。例えば、日本国内で開催される国際会議や、外交関係での文書作成などで、この文字が使用されることがあるのです。また、最近では、小学校の教科書でも登場するようになり、広く一般の人たちにも認知されるようになりました。 以上のように、𤅈という文字には、日本の自然や文化を象徴する意味があり、中国でも畏敬の念や尊敬の気持ちを表現する意味があるなど、興味深い背景が存在しています。今後も、この文字が世界中で注目され、使われ続けることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)