0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤅇 U+24147 Unicode文字

Unicode

U+24147

𤅇

数値文字参照

𤅇 𤅇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%85%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24147

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSFhw==

「𤅇」に似ている意味の文字

𤅇の説明

漢字
𤅇部首:水 + 19 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1796页,第7字
Unihan数据:U+24147
编码[出典:Wiktionary]

𤅇の文字を使った例文

𤅇という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。Unicodeでは、「U+24287」という番号で管理されており、日本の学校で習う常用漢字表にも載っていません。 この文字の意味は、「岔(さ)がり道」というもので、枝分かれした道が二つに分かれている様子を表しています。このような意味合いから、今日では「二線に分かれる」「違う道を選ぶ」と表現されることがあります。 実際に、私たちが日々の生活やビジネスにおいて、このような岔がり道に遭遇することは珍しいことではありません。例えば、高校生の時に進路を選ぶ際には、大学進学と就職の二者択一に直面することでしょう。また、企業経営者としていざ事業を立ち上げるとなると、どのような商品やサービスを提供するのか、どのような人材を採用するのかといった選択が必要となります。 こうした岔がり道に直面したときには、自分自身の価値観や目的を再確認し、冷静に判断する必要があります。人生において正解はなく、それぞれの選択にはリスクやチャンスがあります。そうした中で、自分自身が本当に求めるものを見定め、自分がどのように生きていきたいかを考えることが大切です。 もちろん、岔がり道に遭遇した時には誰にでも悩みが生じます。しかし、過去の経験や知識を活かし、相談をすることや模範となる人たちの行動を参考にすることで、解決への一歩を踏み出すことができます。 最後に、岔がり道に遭遇することは決してマイナスなことではありません。どちらか一方を選ぶことによって、新たな出会いや経験が得られる可能性があるからです。それを見据えて、いかに自分自身が成長できるか、よりよい道を選ぶために何が必要かを見極めていくことが大切だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)