0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄱 U+24131 Unicode文字

Unicode

U+24131

𤄱

数値文字参照

𤄱 𤄱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24131

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSEsQ==

「𤄱」に似ている意味の文字

𤄱の説明

漢字
𤄱部首:水 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+24131
编码
越南語
𤄱
讀音
dẫn[出典:Wiktionary]

𤄱の文字を使った例文

𤄱という文字は、中国の古代文字であり、音読みは「jué」といいます。この文字は、古代には武器が打ち合う様子を表していました。今日では、この文字は珍しい字形を持ち、漢字検定1級においても出題される難解な文字の一つとして知られています。 古代においては、武器を構えて相手と対峙する緊張感や、命がけの戦いを誇示する意味合いがあったようです。しかし、今日においては、武器を携えることは逆に危険であり、暴力行為やテロ事件が世界中で多発しています。このような社会的背景から、この文字は日常的に使用されることはありません。 しかし、この文字に込められた意味は、現代においてもなお重要だと言えます。日常生活での責任や義務、さらには自己防衛や国家防衛など、様々な場面で必要となる「覚悟」というものがあります。身近な例で言えば、日々の勉強や仕事においても、「覚悟」が必要です。目標を達成するためには、努力が必要であり、多くの壁や障害にぶつかることもあるでしょう。しかし、「覚悟」を持っていれば、どんな困難にも立ち向かえる自信が生まれます。 また、国際的な情勢を見ると、軍事力や防衛力がますます重要になっています。なかでも、北朝鮮の核開発や、中国の軍事拡張などは、アジア・太平洋地域において安全保障上の大きな問題となっています。このような状況下で、日本も軍事力の強化を進めつつ、平和を守っていくことが求められています。そのためにも、「覚悟」を持って、必要な措置を講じていく必要があるでしょう。 以上のように、𤄱という文字には、古代から現代まで続く「覚悟」の精神が込められています。我々は、この精神をしっかりと持ち続け、目標を達成し、平和を守ることが重要であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)