0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄰 U+24130 Unicode文字

Unicode

U+24130

𤄰

数値文字参照

𤄰 𤄰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24130

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSEsA==

「𤄰」に似ている意味の文字

𤄰の説明

漢字
𤄰部首:水 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+24130
编码
越南語
𤄰
讀音
nhăn[出典:Wiktionary]

𤄰の文字を使った例文

𤄰という文字は、漢字における第二水準漢字に分類される文字です。この文字は、「男漢」、「大きさ」、「体験」、「邸宅」などの意味を持ちます。また、現代ではあまり日常生活で使用されることはありませんが、歴史的背景や文化的背景から見ると、この文字には興味深いポイントがあると言えるでしょう。 「𤄰」という文字は、「漢」や「漢字」といった中国との深い関わりを持つ文字です。実際、この文字は、中国語や日本語で使われることがあるため、それほど珍しい文字ではありません。一方で、日本語や中国語においては、ほとんど使われなくなった漢字の一つでもあります。そのため、この文字を見たことがある人も限られているかもしれません。 また、「𤄰」という文字には、縦に三つの部首が並んでいるという特徴があります。この部首の形は、「口」、「丿」、そして、「大」です。このような構成から、この文字は「変化する大きな口」と解釈されることがあります。さらに、「𤄰」という文字は、日本のいくつかの地名や人名に存在していることから、地名や名前にも使われることがあったことを知ることができます。 しかし、最近ではこの文字が、Unicodeに追加されるなどの活用例も見られ、新たな役割を担っています。Unicodeとは、文字コードの規格であり、国際的な文字の統一を促進するものです。Unicodeがこの文字を追加することで、従来のコンピューター環境下でもこの文字を表示することが可能になり、文字の多様性や伝統的な文化の継承などにも貢献することができます。 このように、文字にはそれぞれに個性や歴史、文化に関する背景があり、見方や考え方によって、その魅力を見出すことができます。日本語においても、漢字は重要な言葉の一つであり、その中で、「𤄰」という文字が今でも存在し、歴史的な文化的遺産として残されているという事実は、決して見過ごしてはいけないものと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)