0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤄕 U+24115 Unicode文字

Unicode

U+24115

𤄕

数値文字参照

𤄕 𤄕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%84%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24115

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSElQ==

「𤄕」に似ている意味の文字

𤄕の説明

漢字
𤄕部首:水 + 18 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1790页,第5字
宋本广韵:68页,第7字
Unihan数据:U+24115
编码[出典:Wiktionary]

𤄕の文字を使った例文

𤄕は、中国の古典小説である『水滸伝』に登場する108人の義賊の一人、吕方という人物の名前を表す漢字です。吕方は、盗賊団の一員として生きていたが、ある日、正義に目覚めると義賊として活躍するようになります。 このように、𤄕という文字は、歴史的な文献や小説などに登場する人物や物事の名前を表す漢字として用いられることがあります。また、今後も新たな作品や事象が生まれ、それらに新たな意味や価値を持たせることが期待されます。 さらに、𤄕は漢字自体が珍しく、一般的な漢字のように普段使いされることはほとんどありません。しかし、現代の技術の進歩により、このような少数派の漢字であっても、パソコンやスマートフォンなどで簡単に入力することができるようになりました。 また、中国では漢字を利用した芸術やデザインにも取り入れられることがあります。例えば、𤄕を含む複数の漢字を組み合わせ、独自のデザインを作り出すことができます。そのため、𤄕をはじめとする少数派の漢字も、現代のアートシーンで新しい価値を生み出すことができるのです。 最後に、𤄕という漢字には、歴史や文化、そして現代の技術や芸術など、様々な側面があることが分かりました。日本でも、漢字の中には、同じように魅力的で深い意味を持ったものがたくさんあります。漢字の奥深さに触れ、日本文化を深く理解することは、私たちにとっても重要な課題です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)