0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤃱 U+240F1 Unicode文字

Unicode

U+240F1

𤃱

数値文字参照

𤃱 𤃱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%83%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-240F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSDsQ==

「𤃱」に似ている意味の文字

𤃱の説明

漢字
𤃱部首:水 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1790页,第2字
宋本广韵:57页,第10字
Unihan数据:U+240F1
编码[出典:Wiktionary]

𤃱の文字を使った例文

𤃱』という文字は、漢字の中でも極めて珍しいものの一つであり、読み方もほとんど知られていません。しかしながら、おおざっぱな意味は「鍾乳洞」を指すとされています。鍾乳洞とは、地下に形成された洞窟の中で、カルスト地形が形成された際、天井から垂れ下がった石灰華が固まってできた地層のことを指します。 人間が生活する地上の世界とは異なる、地球内部の神秘的な世界を表す『𤃱』。鍾乳洞は、それぞれが独自の形を持ち、美しい造形美を生み出すため、多くの人々を魅了しています。しかし、その美しい姿は、多くの時間を経て少しずつ変化していくため、一度しか見られない幻想的な景色となります。 鍾乳洞には、私たちが知らないような驚きや発見がたくさんあります。中には、新種の生き物が発見されることもあり、科学的発見につながることもあります。また、鍾乳洞で発見された遺跡から、人間の文化や歴史を知ることもできます。そのため、鍾乳洞は、自然史、地理学、生物学、考古学など、多くの学問分野から注目されています。 一方で、鍾乳洞の保護は非常に重要な課題となっています。鍾乳洞には、人為的な変化により石灰華が溶け出した跡や、鍾乳石が割れた跡が見られることがあります。これらは、人々が無意識に行ってしまうことでも起こり得ます。そのため、鍾乳洞を訪れる際には、自然に配慮した行動が求められます。また、一部の鍾乳洞は、入洞が制限される場合があります。これは、鍾乳洞を保護するための措置として行われているものであり、訪れる際には事前に確認することが大切です。 『𤃱』という文字は、鍾乳洞を象徴するような神秘的なイメージを持つ漢字です。鍾乳洞は私たちが暮らす地球内部にある、美しい景色が広がる場所です。しかし、その美しい景色を守るためにも、私たち一人ひとりが自然環境を考え、自然に配慮した行動を心掛けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)