0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤃰 U+240F0 Unicode文字

Unicode

U+240F0

𤃰

数値文字参照

𤃰 𤃰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%83%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-240F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSDsA==

「𤃰」に似ている意味の文字

𤃰の説明

漢字
𤃰部首:水 + 17 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1790页,第1字
Unihan数据:U+240F0
编码[出典:Wiktionary]

𤃰の文字を使った例文

𤃰という文字は、かつて中国に存在したとされる古代の文字のひとつです。この文字は、『説文解字』という古代の書物にも登場しており、その意味は「乾いた川底を表す」とされています。 しかし、実際には今までに𤃰という文字が使われた例は非常に限られており、その意味や使われ方についてはまだ不明な点が多いと言えます。 そんな不明な点が多い𤃰という文字ですが、最近ではプログラミング言語のひとつにも採用されるなど、注目を浴びています。 プログラマが𤃰という文字を使う場合、それは「デリミタ」という役割を持っています。つまり、プログラム内で文字列を区切るために使われるのです。 また、一部の学者たちは𤃰という文字が、現代の科学技術の進歩にも大きな影響を与えたかもしれないと考えています。そうした学者たちは、𤃰という文字が表す「乾いた川底」から着想を得て、水流の制御技術や灌漑技術などについての研究を進めています。 また、一部の芸術作品にも𤃰という文字が登場しています。例えば、ある特定の曲の歌詞に、意図的に𤃰という文字を使用して驚きや興味を引く効果を狙っている場合もあります。 そして、最後に言えることは、𤃰という文字が持つ謎や不明な点が依然として多いということです。しかし、その不明な点こそが、この文字の魅力的な部分でもあります。今後、さらに𤃰という文字についての研究が進められ、その謎が解明される日もくるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)