0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤃋 U+240CB Unicode文字

Unicode

U+240CB

𤃋

数値文字参照

𤃋 𤃋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%83%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-240CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSDiw==

「𤃋」に似ている意味の文字

𤃋の説明

漢字
𤃋部首:水 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+240CB
编码[出典:Wiktionary]

𤃋の文字を使った例文

𤃋という文字は、現代の日本語には使われなくなった上古漢字の1つで、外国人からは「謎の文字」として知られています。そんな、普段は見かけることがない文字ですが、実は面白い使い方をすることができます。 例えば、「𤃋しい」という言葉を作ってみると、意味は「暗い・闇が深い・不気味な」などといったネガティブなイメージを表します。この言葉を使って、迷信や怪談の話を書くと、より不気味な雰囲気を出すことができます。 また、この文字を使った言葉で遊ぶこともできます。例えば、「𤃋しいものを食べたら、𤃋しい夢を見た」といったように、言葉を繰り返し使うことで、劇的な効果を生み出すことができます。 さらに、この文字を使った言葉を使って、漢字の読みや意味を覚えることもできます。例えば、「𤃋しい」といえば、上記の通り、「暗い・闇が深い・不気味な」を表しますが、このように使うことで、「𤃋」という文字が何を意味するのか、どんな漢字と読むのか、覚えやすくなるでしょう。 また、「𤃋」という文字は、日本ではほとんど使われていないため、中国語の習得にも関係があります。この文字は「蝕」という漢字の異体字であり、中国語では「えき」と読みます。このように、日本語での幅広い使い方だけでなく、中国語の学習にも役立つことが分かります。 以上のように、見かけは謎めいた文字である「𤃋」ですが、意味や使い方を知ることで、面白い言葉や文章作りに役立ったり、漢字の理解力を深めることができます。是非、この文字を使った文章を書いてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)