0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤃁 U+240C1 Unicode文字

Unicode

U+240C1

𤃁

数値文字参照

𤃁 𤃁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%83%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-240C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSDgQ==

「𤃁」に似ている意味の文字

𤃁の説明

漢字
𤃁部首:水 + 16 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1783页,第6字
Unihan数据:U+240C1
编码[出典:Wiktionary]

𤃁の文字を使った例文

𤃁という文字は、中国語では「miàn(面)」という意味を持ちます。この文字は、漢字文化圏において非常に重要な役割を果たしています。漢字の起源である甲骨文にも多く見られることから、歴史的・文化的な意味合いがあるため、多くの人々にとって慣れ親しまれてきました。 今日、私たちが当たり前に使っている漢字も、その起源は甲骨文にあるものが多数存在します。 例えば、「𠮟(きらめく)」や、「甘(あまい)」、「金(かね)」などは、現代においてもよく使われる一方で、それ以外にも漢字文化圏の様々な文化・伝統・思想・哲学などを表現する上で不可欠な存在となっています。 また、この文字が不可欠となっている分野の一つに、「メニュー」が挙げられます。レストランやカフェなどで食事をする際、目にするメニューには多くの漢字が使用されています。それらの中に、必ずと言っていいほど「面(𤃁)」という文字が登場します。例えば、「ラーメン(拉麺)」、「そば(蕎麦)」、「うどん(饂飩)」など、日本国内においても多くの麺類は漢字で表現されます。 このように、「面(𤃁)」という文字は、漢字文化圏において非常に重要な役割を果たしていることがわかります。漢字の美しさや豊かさを感じ、また、世界中の人々に愛される理由があるように思います。将来にわたってもこの文字が使われ続け、その美しさや役割が伝承されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)