0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤂒 U+24092 Unicode文字

Unicode

U+24092

𤂒

数値文字参照

𤂒 𤂒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%82%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24092

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSCkg==

「𤂒」に似ている意味の文字

𤂒の説明

漢字
𤂒部首:水 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+24092
编码[出典:Wiktionary]

𤂒の文字を使った例文

𤂒は、古代中国において「錐」を意味する文字である。錐は、円錐形の尖った先端があり、鋭く物を突き刺すことができる道具である。古代中国では、錐は主に木材や石材を加工するために使用されており、建築や工芸品などの製作に不可欠な道具であった。 しかし、錐は単なる道具に留まらず、古代中国の哲学や宗教においても重要な役割を果たしていた。この文字を用いた言葉には、「万物の原点」「一の始まり」といった意味が含まれており、万物が生まれる始まりの力を象徴しているとされる。 さらに、錐は「男性の象徴」とされ、古代中国においては、男性の強さや勇気を表すシンボルとしても使用されていた。また、女性の象徴とされる「針」と組み合わせることで、男女が協力し合って、人間の生命の輪廻を守り抜くことを表すとされる。 現代の日常生活においても、錐は我々の生活に不可欠な道具である。例えば、DIYや工作で使用されるドリルや、野外で焚き火を起こすための薪割りに使用される斧など、様々な道具に錐の形状が取り入れられている。 さらに、錐の形状は自然にも見られるものであり、山脈や火山、稜線などの形状にも似ている。これらは自然界における「生命の源」であり、「錐」の形状を持つことで、地球が生命を育む源であることを表しているのかもしれない。 そのため、錐は私たちにとって重要な存在であるといえる。古代中国の哲学においても、生命の源とされる錐は、私たちの生活だけでなく、人間の文化や哲学にも大きな影響を与えてきた。このように、一つの文字から人間の知恵や文化の輝かしい歴史が想像できることも、文字の力の一つであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)