0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁨 U+24068 Unicode文字

Unicode

U+24068

𤁨

数値文字参照

𤁨 𤁨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24068

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBqA==

「𤁨」に似ている意味の文字

𤁨の説明

漢字
𤁨部首:水 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1778页,第2字
Unihan数据:U+24068
编码[出典:Wiktionary]

𤁨の文字を使った例文

𤁨(しゅう)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、日本の国字である「しゅう」と音読みすることができ、一部の漢字辞典にも収録されていますが、一般的にはあまり知られていません。 このような珍しい文字が存在するのは、中国の歴史と文化が現代の漢字体系に非常に大きな影響を与えたことが原因の1つと考えられています。実際に、𤁨という文字の由来については諸説あるものの、中国語の一部の方言で「しゅう」という言葉が存在するため、その音を表す文字として作られたのではないかと言われています。 しかし、𤁨という文字を使って何かしらの文章を書くことは非常に難しいとも言えます。文字の種類が少なく、音や意味を表現する数量も限られているため、文章を組み立てる際には相当な工夫が必要となります。 そこで、この文章では𤁨を含めず、また、不自然な文章とはならないよう、例文として以下のようなものを示したいと思います。 「僕は先日、友人と一緒に中国語の辞書を買いに行った。辞書を開いていると、いくつかの珍しい漢字が目に入ってきた。『𤁨』という文字は、その中でも群を抜いて難解なものだった。なぜこんな文字があるのか、どうやって読み方を覚えればいいのか、と思うと頭が痛くなってしまった。しかし、一つ一つの漢字にはそれぞれ深い意味が込められていると考えると、今後も漢字に興味を持ち続けたいと思わされた。」 このように、𤁨を使わなくても面白い文章を書くことができます。また、漢字には非常に深い意味が込められているため、その意味を探求すること自体が非常に興味深いと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)