0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁝 U+2405D Unicode文字

Unicode

U+2405D

𤁝

数値文字参照

𤁝 𤁝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2405D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBnQ==

「𤁝」に似ている意味の文字

𤁝の説明

Translingual
Han character
𤁝 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, composition ⿰氵閩)
References
KangXi: not present, would follow page 657, chara...[出典:Wiktionary]

𤁝の文字を使った例文

𤁝(かむろ)は、日本の古代神話に登場する聖剣である。天叢雲剣、草薙剣とともに、三種の神器の一つに数えられる。 この聖剣は、神武天皇が即位の際に天から与えられたものであり、神代に創造されたとされている。 𤁝は、日本の歴史とともに多くの伝承や物語の中に登場することになる。聖剣であるため、その力は非常に強力であり、強いけがれを持つ者に触れると、燃え尽きるほどの熱とともにその者を焼き尽くすと言われている。 天叢雲剣、草薙剣と同様、この聖剣は天の神秘的な力を秘めており、たとえ大きな災害や戦争が起こっても、𤁝の力によって平和が守られるとされている。 さらに、𤁝は、日本の歴史の中で多くの武将たちにも崇敬されていた。 特に、戦国時代に活躍した北条氏康は、自身が携えたと伝えられる『虎徹』という名の太刀を、𤁝や草薙剣にちなんで作らせたとされている。北条氏はまた、自身が所有する三種の神器の一つである草薙剣を武運に役立てたといわれているが、𤁝も彼にとっては非常に大切な存在だったと考えられている。 現代では、𤁝は神社や博物館などに保管されている。 一般的には公開されていないが、特別な機会にのみ公開されることがある。 また、彼らが舞う「かむろ舞」という伝統的な舞踊があり、踊り手は𤁝を持ちながら、その聖剣から放たれる力を表現する。 𤁝は、日本古来の信仰や文化、歴史に深く根ざしたあらゆる面から興味深く、神秘的な存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)