0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁎 U+2404E Unicode文字

Unicode

U+2404E

𤁎

数値文字参照

𤁎 𤁎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2404E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBjg==

「𤁎」に似ている意味の文字

𤁎の説明

漢字
𤁎部首:水 + 14 畫
参考
汉语大字典:第8卷,24页,第18字
Unihan数据:U+2404E
编码[出典:Wiktionary]

𤁎の文字を使った例文

𤁎」は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つで、日本語では「集」という意味を持ちます。また、この文字は中国語でも使われる漢字の一つで、同じく「集」という意味を持ちます。 この文字が表す「集」という言葉には、たくさんの人々が集まり一つの場所に集中する、という意味が込められています。私たちが知っているように、人々が集まり集中することは、様々な出来事を引き起こすことがあります。例えば、コンサートやスポーツイベントなど、多くの人々が集まり興奮する場面があります。 しかし、もちろん集まりすぎると、失敗する可能性もあります。過剰な人口集中が起きてしまうと、交通渋滞や過密状態が発生し、人々の生活に混乱を招くことがあります。 一方で、集まることができない場合には、社会的な変化が起こることもあります。新型コロナウイルスの影響により、人々が集まらなくなったことにより、経済活動に多大な影響が出たり、人々が孤独に陥ってしまったりすることがあります。 そして、私たちは常に「集」という言葉の意味を考えて行動しなければなりません。人々が効果的に集まることで、より大きな力を持つことができます。同じ目的を持つ人々が集まり、協力することにより、より良い社会を築くことができます。 最終的に、「𤁎」は、集まることで得られる効果の重要性を表しています。私たちはいつも、一人ではなく、「集」として、力を合わせて行動しなければなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)