0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁌 U+2404C Unicode文字

Unicode

U+2404C

𤁌

数値文字参照

𤁌 𤁌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2404C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBjA==

「𤁌」に似ている意味の文字

𤁌の説明

漢字
𤁌部首:水 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1771页,第1字
Unihan数据:U+2404C
编码[出典:Wiktionary]

𤁌の文字を使った例文

𤁌(よろめき)という文字は、漢字としては珍しく、日常会話の中ではあまり使われることのない文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、私たちの生活や人生にも応用することができます。 まず、𤁌という文字が表すのは「よろける」という意味です。人生において、私たちは必ずと言っていいほどつまづきます。仕事や学業、人間関係など、色々な面で問題が発生します。しかし、それは私たちが人間である限り避けることのできないこと。そんなとき、私たちは𤁌という文字に象徴されるように、少しでも前に進もうとする姿勢が大切です。 また、𤁌は「よろける」という意味だけではなく、「動揺する」という意味も持っています。「動揺する」ということは、自分の考え方や信念に揺らぎや疑問が生じている状態。これは、時には苦しく、不安の原因にもなります。しかし、𤁌という文字が表すように、自分自身が揺れ動く中で新しい発見や気づきがあることもあります。自分の価値観を再確認することで、「よろけた」先により強い自分がいることを知ることができます。 𤁌という文字は、日本語にあるかなり独特な文字ですが、その深い意味から様々な教訓を得ることができます。𤁌のように、困難に直面しても前に進むことを決めたら、自分にとっての最善の選択だということです。また、𤁌を象徴する「動揺する」ということは、自分の考え方に揺らぎをもつことで新しい気づきを得ることもあることを忘れてはいけません。 𤁌という文字が持つ深い意味を理解して、私たちはよりよい人生を送るために、前向きな気持ちを持ち、積極的に取り組むことが大切であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)