0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁉 U+24049 Unicode文字

Unicode

U+24049

𤁉

数値文字参照

𤁉 𤁉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24049

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBiQ==

「𤁉」に似ている意味の文字

𤁉の説明

漢字
𤁉部首:水 + 14 畫
異體字(漢):𤁉|㵄|𣾒|𣶔
参考
汉语大字典:第3卷,1766页,第5字
Unihan数据:U+24049
编码[出典:Wiktionary]

𤁉の文字を使った例文

𤁉(ふかさ)という文字は、「深さ」という意味を持っています。深さというと、どうしても地下や海などのイメージが浮かびがちですが、実は人間関係や自分自身の内面においても深さというものが存在します。 人間関係において深さとは、ただひとことで「仲が良い」と表現できるような浅い関係ではなく、相手や自分自身に対してちゃんと向き合い、理解し合うような深い関係を指します。例えば、友達として付き合っている人に対して、それ以上の信頼や支え合い、癒しや成長をもたらすような深い関係を築くことができれば、人生がもっと豊かになるかもしれません。 また、自分自身の内面において深さとは、ただ優秀であるとか、外面がキレイであるとか、人に与える印象のレベルではありません。自分自身に向き合い、自分の弱点や欠点にも目を向け、それを克服しようとする努力を重ねることができれば、自分自身という深い部分にアクセスした状態になるのです。 例えば、ダイエットをしている時に、「やっぱり美味しいものが食べたいから食べてしまった」という行為は、浅い自分自身の部分が勝ってしまっている状態です。しかし、そこで「自分は美味しいものばかり食べて健康には気を遣わない人間なんだ」という弱みに向き合い、「自分は健康でありたいから、少しずつでも良いからダイエット続ける」といった深い自分自身の部分を見つめ直すことができれば、自分自身の深さに気付くことができるかもしれません。 深い、深さ、深い関係といった言葉は、ただ言葉を並べても、本当に理解することは難しいかもしれません。しかし、日常生活の中で少しでも自分自身や周りの人に向き合い、気付く姿勢を持つことが、深さを感じられる一歩となるでしょう。それによって、長期的に豊かな人生を築くことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)