0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁈 U+24048 Unicode文字

Unicode

U+24048

𤁈

数値文字参照

𤁈 𤁈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24048

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBiA==

「𤁈」に似ている意味の文字

𤁈の説明

漢字
𤁈部首:水 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+24048
编码[出典:Wiktionary]

𤁈の文字を使った例文

𤁈という文字は、漢字には珍しいものの一つである。この文字は、『康熙字典』に登録された漢字であり、中華人民共和国でも簡体字の中に含まれている。しかし、日常的に使われる文字ではなく、あまり知られていない。 𤁈は、独特な形状を持った文字である。この文字は、上部に三つの点が並び、下部には二つの点がある。線の配置も、一般的な漢字とは異なっている。そのため、文字の印象が強く、見た目に印象的な漢字と言える。 私たちは、日常的に漢字を使っているが、多くの人は新しい漢字を知らない。新しい漢字は、古い漢字と比べると簡潔で扱いやすい場合がある。もちろん、漢字の本質を保つために、国が新しく作成する漢字は全て、厳格な基準に従って制定される。しかし、それでも常用漢字には取り入れられない場合が多い。 一方、私たちは常用漢字を使っているだけで、その中でも一部の漢字しか実際に書かない。例えば、いいかげんな書き方をすると上手く書けない人が多い「業」や、知っている人は見たことがあるかもしれないが、ほとんど使うことのない「雍」などもある。 しかし、新しい漢字が登場する際、適切に文字を使い分けることは、言語の活性化につながる。新しい漢字を使い覚えるということは、新しいコミュニケーション能力を身につけることにもなる。この点は、日本語能力試験N1やN2などの国家資格取得のためにも重要である。 また、新しい漢字を知ることで、その文字がもともとどのように作られたか、歴史的な背景を理解することができる。そのために、新しい漢字にも耳を傾けたいものだ。 そうした中、私は、自分の名前に「𤁈」を入れたいと思っている。私の名前には、意味がある言葉が入っているが、漢字が一般的なものしか使えなかった。しかし、「𤁈」を入れることで、独自性を持ち、印象的な名前になると思うのだ。 新しい漢字が登場することは、言語というものを生き生きとさせ、活性化する機会でもある。私たちは、新しい漢字を積極的に知って、使い分けることで、言語としての魅力を広げることができる。自分で、新しい漢字を作ったりすることもできるのだから、興味を持って日々楽しんでいこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)