0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁆 U+24046 Unicode文字

Unicode

U+24046

𤁆

数値文字参照

𤁆 𤁆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24046

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBhg==

「𤁆」に似ている意味の文字

𤁆の説明

漢字
𤁆部首:水 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+24046
编码[出典:Wiktionary]

𤁆の文字を使った例文

あなたは、日常的な会話で「𤁆」という文字を使うことはほとんどないかもしれませんが、実はこの文字には興味深い意味があります。 「𤁆」とは、中華人民共和国において、文字を統一するために制定された漢字新字形表によって新しく創造された文字の一つです。この表は1986年に発表され、現在は中国大陸で広く使用されています。 この「𤁆」という文字は、上部に「口」と下部に「心」の部首が組み合わさっている形をしています。この形から、この文字が「心の声を表す」という意味があるとも言われています。 また、仮名の「あ」や漢字の「安」といった音と意味が似ていることから、この文字は「安心」という意味でも使われることがあります。 しかし、「𤁆」は漢字新字形表によって制定された文字であるため、伝統的な漢字の中には含まれておらず、一部の人たちはこの文字を「造字運動」と呼び、漢字の伝統的な価値観との対立として捉えている場合があります。 また、この文字を含む文章は、一部の受け取り手にとっては理解しづらかったり、覚えにくかったりすることがあるため、文章を書く際には注意が必要です。 「𤁆」は、漢字の進化において新たな可能性を切り開いた文字です。しかし、どのような意味であれ、文字は人々の意思を伝える道具であり、常に言葉とともに使用することが望ましいとされています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)