0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤁄 U+24044 Unicode文字

Unicode

U+24044

𤁄

数値文字参照

𤁄 𤁄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%81%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24044

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSBhA==

「𤁄」に似ている意味の文字

𤁄の説明

漢字
𤁄部首:水 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+24044
编码[出典:Wiktionary]

𤁄の文字を使った例文

𤁄は漢字の中でも、とても面白い形をしている字の一つです。古代の文字として知られ、日本でも使用されていたことがあるそうです。 この文字は、水を表す「氵」と、一文字目が「人」で二文字目が「卜」の合わせ字です。一見、水の中に人がいるような形に見えますが、この字は何を表しているのでしょうか。 この文字には、「人が水に浸かる」という意味があります。古代の中国では、この文字が使われていました。水に浸かることによって、身体が清められることが想定されていたのです。 今でも、日本でも水に入ることを「𤁄に浸かる」ということがあります。また、熟語に含まれた形で使われることもあります。「𤁄中之魚」(みずうみちゅうのさかな)という表現があります。これは、「人々の間で、秘密にされていること」という意味があります。 しかし、現代では漢字に置き換えることができるため、この文字を使うことは滅多にありません。しかし、この文字の形は美しく、文章の中で使うと、独特の味わいを演出することができます。 このように、𤁄という文字は、古代から伝わる形の美しさや意味を持っているため、私たちが生活する現代でも、文化や言葉の潮流に乗らずに残されています。このような文字奇麗にすると、美術作品になるかもしれません。また、この文字を知ることで、古代の人々が考えていた身体や心の清め方、また日本文化に深い影響を与えた漢字文化などを感じ取ることができます。 こういった新しい使い方で𤁄を再発見することもできます。今後も、新しい価値や意味を付け加えて、この文字を生かし続けていくことで、貴重で美しい形を後世に伝えていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)