0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤀶 U+24036 Unicode文字

Unicode

U+24036

𤀶

数値文字参照

𤀶 𤀶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%80%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24036

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSAtg==

「𤀶」に似ている意味の文字

𤀶の説明

Translingual
Han character
𤀶 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水卜心土 (EYPG), composition ⿰氵雐)
Further reading
KangXi: page 657...[出典:Wiktionary]

𤀶の文字を使った例文

𤀶は、漢字の中でも特殊な存在感を持つ文字である。この文字は『字統』という漢字辞典に掲載されており、本来は「人の末尾に左右反転した形で使われ、身分の高い人に対しての敬称として使われていた」とされている。 しかし、現代ではこの文字は非常に珍しいものとして知られている。実際に、一般的な日本人でこの文字を知っている人はほとんどいないだろう。それだけに、この文字が使用されることがあれば、非常に興味深いものとなる。 また、この文字が使用される文化や歴史にも興味があるだろう。たとえば、明治時代の日本では「𤀶」を使った官僚文書が存在した。これは当時の政府内部での秘密文書とされており、重要な情報が書かれていたものとされている。 このように、𤀶という文字は現代では非常に珍しいものであり、その存在自体が興味を引くものである。さらに、この文字の歴史的な背景や使用法にも興味を持つ人が多いだろう。 そして、最近のテクノロジーの発展により、文字を扱う機会がますます増えつつある。今後はパソコンやスマートフォンなどで、より多くの文字を扱うことになるだろう。その中でも、珍しい文字や歴史的な文字に対する興味が高まることも予想される。 つまり、今後は「𤀶」を含む珍しい文字についての知識を身につけることはますます重要になるだろう。そのためにも、今回のような機会にこの文字について学ぶことは大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)