0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤀱 U+24031 Unicode文字

Unicode

U+24031

𤀱

数値文字参照

𤀱 𤀱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%80%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24031

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSAsQ==

「𤀱」に似ている意味の文字

𤀱の説明

漢字
𤀱部首:水 + 14 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1768页,第1字
Unihan数据:U+24031
编码[出典:Wiktionary]

𤀱の文字を使った例文

𤀱という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に、日本の漢字辞典には、𤀱という文字は載っておらず、中国でも広く使われる文字ではありません。 しかし、この文字が使われたとされる八角形の印章が出土されたことから、この文字が実際に存在していたことが判明しています。また、この文字がどのように読まれたかについても、諸説あるものの定説は存在しません。 ただし、この文字が持つ神秘的な雰囲気や、存在感のあるフォルムから、今でも多くの人々に興味を持たれています。特に、書道やパフォーマンスアートなど、芸術に関心のある人々からは、より一層注目されているようです。 また、この文字が持つシンボリックな意味合いも注目されています。八角形の印章から、この文字が使われていた時代には、八方からの良い運気を招く魔除けの効果があるとされていたことが窺えます。今でも、風水などの分野で、この字を使って運気を呼び込む方も多くいます。 このように、𤀱という文字は、その希少性や神秘的な魅力から、多くの人々に注目されています。今後、この文字がどのような文化的背景や歴史的な意味を持っているのか、更に研究が進むことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)