0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤀈 U+24008 Unicode文字

Unicode

U+24008

𤀈

数値文字参照

𤀈 𤀈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%80%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24008

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSAiA==

「𤀈」に似ている意味の文字

𤀈の説明

漢字
𤀈部首:水 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1761页,第1字
Unihan数据:U+24008
编码[出典:Wiktionary]

𤀈の文字を使った例文

𤀈という文字は、日本語では「つくりびとのかみ」という意味を持つ漢字です。この文字は、中国で古代に書かれた文字の集成体である「甲骨文字」に由来しています。甲骨文字とは、骨や甲殻に書かれた文字であり、古代中国で使われた一種の書記体系です。この甲骨文字が、後に漢字に発展することになります。 しかし、この𤀈という文字は、現代においても使われることがあります。例えば、コンピュータ上での文字コードの一つである「Unicode」には、この文字が含まれています。Unicodeは、国際的な文字コードであり、コンピュータ上で様々な言語の文字を表現するために使われます。そのため、Unicodeに含まれる漢字の中でも、あまり使われない文字である𤀈が使われることがあるのです。 また、中国語では、この漢字は「Xi」または「Tang」と読みます。この文字が異なる音読みを持つ理由は、歴史的な経緯によって生まれたものです。甲骨文字から発展した漢字は、中国語と日本語で異なる音を持つことが多いため、それぞれの言語で読み方が異なることがあります。 最後に、この𤀈という文字が表現する「つくりびとのかみ」という意味は、人々が信じる神様や、人間が自分で作り出したものを表すことができます。また、この文字が持つ歴史的な背景から、人々の文化や言語の長い歴史を物語るものでもあります。漢字には、それぞれに意味が込められており、その意味を理解することで、言葉の奥深さを垣間見ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)