0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤀄 U+24004 Unicode文字

Unicode

U+24004

𤀄

数値文字参照

𤀄 𤀄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%80%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24004

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSAhA==

「𤀄」に似ている意味の文字

𤀄の説明

Translingual
Han character
𤀄 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, composition ⿰氵盟)
References
KangXi: not present, would follow page 655, chara...[出典:Wiktionary]

𤀄の文字を使った例文

𤀄という文字は、少し見慣れないような外見を持っていますが、実は古代中国で使われていた漢字の一種です。その形状から「万字」とも呼ばれ、数多くの意味を持っています。 この文字が現代でも残されている理由は、それが重要な文化遺産であるからです。過去の文化や歴史を知ることは、現代をより深く理解するための重要なステップです。というのも、現代社会は複雑なルーツを持った遺産が深く絡み合って築かれているからです。 さらに本来の意味である「万」に着目すると、数多くの意味を表現できる文字としても注目されます。例えば、「万事成就」のように、すべての願いが叶うように願う祈願の言葉に使われます。また、「万年筆」というように、非常に長い期間にわたって何らかの活動を行うものにも使われます。 さらに、音楽においても𤀄が重要な役割を持っています。中国の伝統音楽「雅楽」に使用される「笙(しょう)」という楽器の中には、特殊な形状をした𤀄の穴があります。これが複数あることで、特別な音響を発しているのです。このように、形状だけでなく音楽的な使われ方もあることが分かります。 全体的に、𤀄という文字は多様な意味を持つことが分かりました。歴史、文化、音楽と、様々な分野で使用されていることが分かります。また、古代から今日に至るまで続く文化遺産として、大切にされていることもわかります。これを知ることで、自分たちが生きている社会は、過去から結びついている一つの文化の流れに存在していることを理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)