0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿳 U+23FF3 Unicode文字

Unicode

U+23FF3

𣿳

数値文字参照

𣿳 𣿳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/sw==

「𣿳」に似ている意味の文字

𣿳の説明

漢字
𣿳部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23FF3
编码[出典:Wiktionary]

𣿳の文字を使った例文

𣿳というと、あまり馴染みがない方も多いかもしれませんが、実は最近注目を集めている漢字の1つです。この文字は、左右対称で縦に伸びる形をしており、たくさんのヒビが入っているのが特徴的です。 ここでは、この不思議な文字にまつわる興味深い話をご紹介します。 まずは、この文字が使われる場面ですが、実は現代においてはあまり使われることがありません。ただし、古代の漢文書や役所の印鑑、占いなどで現代でも使用されることがあるのです。 また、この文字が表す意味も興味深いです。実は、この文字には「断つ、切り裂く、破る」といった意味を持っています。そして、この文字には『木』や『戈』といった部首が使われており、その形からもわかるように、この文字は「大きな力で物事を断ち切る」という意味合いも込められているのです。 このように、一見すると不思議な形をしているこの文字ですが、その中には深い意味合いが込められているということがわかります。また、この文字が今後も注目されることで、今まで知られていなかった新しい魅力や意味が見つけられる可能性もあるのではないでしょうか。 最後に、この文字を使った文章を書くことで、新しい視点や発見、驚きを得られるかもしれません。数ある漢字の中でも、この文字はまだまだ謎や不思議を秘めていると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)