0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿲 U+23FF2 Unicode文字

Unicode

U+23FF2

𣿲

数値文字参照

𣿲 𣿲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/sg==

「𣿲」に似ている意味の文字

𣿲の説明

漢字
𣿲部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23FF2
编码[出典:Wiktionary]

𣿲の文字を使った例文

𣿲という文字は、古代の中国で使われた獣の名前を表す漢字です。この獣は伝説上の存在であり、実際に存在したかどうかは分かりません。しかし、その強靭な身体や凶暴な性格については多くの文献に記録されています。 𣿲は「打立牙」とも呼ばれ、その名の通り、鋭い牙を持つとされています。また、その体長は数十メートルにも達し、川を泳いでいる姿が描かれた絵画が残っています。このような姿から、𣿲は恐竜のような存在として描かれることもあります。 しかし、獣としての真偽はともかくとして、𣿲は中国文化において重要な役割を果たしてきました。例えば、中国の伝統的な風水学では、𣿲は神聖な存在として位置付けられています。そのため、置物や壁画として家屋に飾ることで、家族の幸運を引き寄せるとされています。 また、歴史的な文献によれば、ある時期には𣿲が中国の皇帝の狩猟の対象とされていたこともありました。その凶暴な性格や巨大な体躯から、狩猟においては当然のように力仕事に使用されました。彼らが推し進めた狩猟を引き受けた猟師たちは、まさに命がけであり、𣿲を仕留めることは伝説に残る偉業と評されています。 現代においては、𣿲という漢字はあまり使われていません。そのため、字体や意味を知っている人も少ないかもしれません。しかし、長い歴史と共に文化として根付いた存在であることは確かです。𣿲が描かれた絵画や置物は、今でも中国全土で見られます。そして、その強靭な身体や凶暴な性格から、伝説的な存在として語り継がれているのです。 こうしてみると、𣿲という文字はただの一つの漢字に留まらず、中国の文化や歴史を象徴するものにもなっています。そのような存在であるからこそ、今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)