0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿬 U+23FEC Unicode文字

Unicode

U+23FEC

𣿬

数値文字参照

𣿬 𣿬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/rA==

「𣿬」に似ている意味の文字

「𣿬」に似ている形の文字

𣿬の説明

漢字
𣿬部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23FEC
编码[出典:Wiktionary]

𣿬の文字を使った例文

𣿬という文字は、漢字としては非常に珍しいもののひとつです。実は、日本においては現代に至るまで公式に採用されていない文字であり、Unicode絵文字にも含まれていないため、スマートフォンなどのデバイスでは入力することができません。 しかし、この文字には実はある特別な意味が込められているという説があります。中国の伝統的な思想である「道教」においては、この文字が「天地」という意味を持ち、宇宙の根源的な力を表すと考えられています。 また、これとは別に、𣿬という文字は古代中国の青銅器文化や甲骨文字において、『声符 (shēngfú)』として使われていた記号の一つで、音や声を表すとともに、象形文字としても利用されていたとされています。 現代においては、𣿬という文字が一般的に使われることはないため、多くの人がその存在を知らないでしょう。しかし、この文字には深い意味が込められていることを知ると、私たちが生きる世界における、宇宙の根源的な力や古代からつながる歴史の価値を垣間見ることができます。 このように、𣿬という文字は普段私たちが目にすることのない、非常に貴重な存在です。これからも、この文字について知ることや、その意味を探求することが、私たちの文化的理解や教育において重要であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)