0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿨 U+23FE8 Unicode文字

Unicode

U+23FE8

𣿨

数値文字参照

𣿨 𣿨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/qA==

「𣿨」に似ている意味の文字

𣿨の説明

漢字
𣿨部首:水 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+23FE8
编码[出典:Wiktionary]

𣿨の文字を使った例文

𣿨という文字は、汎用漢字第5.1面に含まれる、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、上部が「矢」と下部が「髟」で構成されており、矢の形状が偏り、髟が長くなっているのが特徴的です。 この文字は、漢字の中でもとても特殊な形をしており、一点を見ても、まるで漢字のアートのように見えてしまいます。そのため、書道や文字アートをする人たちからも、とても人気のある文字です。 また、この文字には「日本国内謹製」という意味もあり、日本の文化に根付いていることを表しています。日本国内で作られた製品には、このような「謹製」の文字がよく使われます。 他にも、この文字の活用法として、「健康長寿」というキーワードがあります。古代中国で、この文字を使って「健康長寿」を表現したとされています。そのため、この文字を身につけることで、健康で長生きするという意味合いがあるとされています。 また、この文字が表す「矢」と「髟」には、それぞれ意味があります。矢は、目的をしっかりと定め、目標に向かって突き進むという意味を持ちます。一方、髟は、美しさや強さ、優しさを表す意味を持っています。 このように、𣿨という文字には、さまざまな意味が込められています。その美しい形とともに、日本の文化やメッセージを象徴する文字として、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)