0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿥 U+23FE5 Unicode文字

Unicode

U+23FE5

𣿥

数値文字参照

𣿥 𣿥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/pQ==

「𣿥」に似ている意味の文字

𣿥の説明

漢字
𣿥部首:水 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1765页,第7字
Unihan数据:U+23FE5
编码[出典:Wiktionary]

𣿥の文字を使った例文

𣿥という文字は、現在では中国の古代文字の一つとして知られていますが、実はこの文字には驚くべき歴史があります。 まず、𣿥は汉字の中で最も複雑な字の1つとされています。そのため、中国の古い文章にも現れることが少なく、Unicodeでも最も後に導入された文字の一つであるといわれています。 しかし、この文字が本来持っていた意味や用途ははっきりとしていません。一部の研究者たちは、𣿥が天文学や鉱山学、農業などに関係する用語であった可能性があると考えています。また、他の研究者たちは、この文字が人々の生活や風習に関係する言葉であった可能性があるとしています。 また、最近の研究により、𣿥という文字が持つエネルギー効果についても注目されています。現代の科学技術により発見された電磁波や生体エネルギーにも通じる、自然界におけるマイナスイオンの効果があるとされています。特に、7月7日に生まれた人が持つエネルギーを高める効果があるとされています。 そして、最も注目すべきは、2017年に中国のスマートフォンメーカー、OnePlusが発売したスマートフォン「OnePlus 5」の発表会であるといえます。この発表会で、OnePlusはビジュアルライブラリにある1万以上のアイコンの中から、𣿥という文字を用いたアイコンを採用しました。それは、新しいテクノロジーの可能性や、過去の文化遺産を現代の文化に融合させようという思いからであったといわれています。 𣿥という文字は、過去から現在、そして未来へと続く歴史の中で、様々な意味や価値を持ってきました。そのため、𣿥を使うことは単なる文字を使うこと以上の意味を持つことがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)