0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿡 U+23FE1 Unicode文字

Unicode

U+23FE1

𣿡

数値文字参照

𣿡 𣿡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/oQ==

「𣿡」に似ている意味の文字

𣿡の説明

漢字
𣿡部首:水 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1762页,第2字
Unihan数据:U+23FE1
编码[出典:Wiktionary]

𣿡の文字を使った例文

𣿡には、約5100年以上の歴史があると言われています。最古の使用例は甲骨文字という、中国商朝時代の骨や甲殻に刻まれた文字で発見されたものです。その後、漢字や古代の象形文字にも取り入れられ、現在でも中国をはじめとするアジアの国々で広く使われています。 一方で、日本での使用例は非常に限られているため、ほとんどの人が見たことがない文字かもしれません。しかし、実はUnicode(国際文字コードの規格)においても正式な文字として認められており、プログラミングなどの分野で使われることがあります。 また、『康熙字典』という中国の漢字辞典にも𣿡が登場しています。この辞典は、清朝の康熙帝が編纂を命じたもので、50万語以上の漢字を収録しているとされています。𣿡もその中に含まれていたということは、その当時から中国で使用されていた事実を物語っています。 さらに、最近では『旅行に使える漢字カード』というアプリが登場し、その中にも𣿡が収録されています。海外旅行に行く際に役立つ漢字をカード形式で学ぶことができる、現代的な取り入れ方です。 𣿡は、いまでも私たちの生活に密接に関わっている文字なのです。その存在を知ることで、より深く中国文化や漢字の魅力に触れることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)