0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿛 U+23FDB Unicode文字

Unicode

U+23FDB

𣿛

数値文字参照

𣿛 𣿛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/mw==

「𣿛」に似ている意味の文字

𣿛の説明

漢字
𣿛部首:水 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1752页,第6字
Unihan数据:U+23FDB
编码[出典:Wiktionary]

𣿛の文字を使った例文

𣿛という文字は、今までに見たことも聞いたこともなかった記号である。ただ、見た目はとても興味深く、何か特別な意味があるのではないかと思わざるを得ない。実際、𣿛は古代中国の文字の一つであり、非常に特殊な意味を持っていることがわかっている。 古代中国では、書道にはとても重要な意義があり、文字自体が芸術作品として描かれることが珍しくなかった。そこで、風味のある文字が好まれ、それが役に立たない記号とともに使用されることがあった。𣿛もそのような文字のひとつで、実際には何の意味もない記号であった。ですが、これが文字として認められ、使われ続けるようになったのです。 このように、𣿛は純粋なユーモアや芸術的な側面から、文字として認められたものの一つである。それによって、文字そのものに価値があると考えられたわけで、世界には様々な書法や文化によって、特殊な意味を持つ文字や記号が生まれたということもわかる。 また、今から数千年前の古代中国で生まれた文字である𣿛が、今でも存在し、使われることがあるということも、文字の力を感じることができる。なぜ、𣿛が使われるのかは不明だが、これまでに使用された記録や文書には、この文字が使用されているということがあったようだ。世界中には、これと同じような文化や言語がたくさんあるので、その中には日本語でも特殊な意味を持つ文字や記号があるかもしれない。 文字というのは、言葉や感情を伝えるために人間が創り出したものである。だからこそ、歴史や文化、芸術性を含め、それぞれの文字が特殊な意味を持っていて、興味深く感じることがあるのだろう。今回、出会った文字の一つである𣿛が持つ歴史や文化の背景に触れることができ、とても興味深く感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)