0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣿖 U+23FD6 Unicode文字

Unicode

U+23FD6

𣿖

数値文字参照

𣿖 𣿖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BF%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO/lg==

「𣿖」に似ている意味の文字

𣿖の説明

漢字
𣿖部首:水 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1754页,第4字
Unihan数据:U+23FD6
编码[出典:Wiktionary]

𣿖の文字を使った例文

𣿖という文字は、中国古代の漢字の一つであり、現代ではあまり使用されていない文字です。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深い象徴的意味を持っています。 この文字は、一見すると単なる意味を持たないような形状をしていますが、実は非常に奥深い意味を持っています。この文字は、中国古代の祭祀文化における象徴的な意味を表すものであり、古代中国人の信仰や精神世界を表しています。 この文字の読み方は、"shēn"といい、神や精霊といった存在を表しています。つまり、この文字は人々の信仰心を表していると言えます。また、この文字は古代中国の祭祀文化における重要な役割を担っており、神々を祀るための祭壇や神殿にも使用されています。 さらに、この文字は陰陽思想を表しており、陽の力と陰の力が均衡することで、宇宙の調和が保たれるという考え方が込められています。これは、現代の科学的な視点からも、全てのものが力のバランスによって成り立っているということを表していると言えます。 そして、この文字にはもう一つの重要な意味があります。それは、縦書きの際に最も美しい文字の一つだということです。この文字は、美しい曲線と独特な形状が特徴であり、古代中国の書法家たちによって多くの書法作品に使用されました。また、この文字の美しさは、現代でも多くの芸術作品に影響を与えています。 このように、𣿖という文字は、中国古代の芸術や文化、信仰など、多くの意味を持っている文字です。それだけでなく、陰陽のバランスや美しさといった普遍的な価値観を表していることからも、この文字は現代においても価値のあるものといえます。この文字に込められた深い意味を学び、古代中国の精神的遺産に触れることは、私たちにとって大きな学びとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)