0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⏼ U+23FC Unicode文字

Unicode

U+23FC

数値文字参照

⏼ ⏼

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8F%BC

ユニコード名

POWER ON-OFF SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4o+8

「⏼」に似ている意味の文字

⏼の説明


記号
IEC 5010 で規定する電源の入/切ボタン。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 23FC ⏼
10進: 9212 ⏼[出典:Wiktionary]

A power symbol is a symbol indicating that a control activates or deactivates a particular device. Such a control may be a rocker switch, a toggle switch, a push-button, a virtual switch on a display screen, or some other user interface. The internationally standardized symbols are intended to communicate their function in a language-independent manner.[出典:Wikipedia]

⏼の文字を使った例文

という文字は、よく目にすることはありませんが、実は非常に興味深い文字です。その理由は、形状が独特であるためです。これは、文字や記号が持つ形の表現が、その文字や記号が持つ意味に大きな影響を与えることを示しています。 さらに、という文字の形状は、人々が見たときに、何かをつなげるような印象を与えます。このことから、この文字は結束力や統合力を表すとも言われています。 この文字は、方向感覚を表す矢印とも見ることができます。人々が移動するときには、矢印という形状が役立ちます。例えば、街中には多くの案内板や表示がありますが、その中には矢印を使って方向を示すものがあります。という文字は、このような場面で大変役立ちます。 また、という文字の形状は、バーコードのようなものを思い出させます。バーコードは、商品の情報や値段を記録し、商品をスキャンしたときに読み取ることができます。このように、文字や記号の形状は、様々な用途に使われることがあります。 最後に、という文字は、私たち人間が持つ想像力や創造力の限界を示しています。この文字は、日常生活ではあまり使われることがありませんが、その独特な形状が私たちの感性を刺激し、新しいアイデアや創造的な発想を生み出すきっかけとなるかもしれません。 以上のように、という文字には、様々な意味や用途があります。形状が独特であるため、私たちの感性を刺激し、多様な想像力や創造力を引き出すことができます。このような文字や記号を見る時には、その形状に注目し、その意味や用途を考えることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)