0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣾩 U+23FA9 Unicode文字

Unicode

U+23FA9

𣾩

数値文字参照

𣾩 𣾩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BE%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO+qQ==

「𣾩」に似ている意味の文字

𣾩の説明

漢字
𣾩部首:水 + 13 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1746页,第6字
Unihan数据:U+23FA9
编码[出典:Wiktionary]

𣾩の文字を使った例文

𣾩という文字は、現代の人々にとっては非常に珍しいものであり、見たことがある人はほとんどいないかもしれません。この文字は、漢字の中でも最も古いものの一つであり、紀元前から存在していたとされています。 𣾩は、「灊」という読み方をされ、その意味は「災いを退ける神霊」や「あらゆる邪悪を駆逐する」といったものです。古代中国では、𣾩という文字を用いて神秘的な力を持つ呪いや魔法をかけるといったことが行われていたとされています。 また、𣾩は縁起の良い文字として広く使われており、例えば店舗の看板や広告などにも使用されることがあります。特に、開業祈願や厄払いなどの儀式で使われることが多く、願い事の成就や災いを退ける力を持つとされています。 最近では、日本でも𣾩という文字が注目されています。その理由は、日本国内でもストレスや不安症状が悪化する傾向がある中、人々が心身ともに健康であるためには、精神的な安定が不可欠であるということがあるからです。𣾩という文字が持つ鎮護の力を信じ、𣾩を彫った石やアクセサリーなどが、ストレス解消や心の安定に効果があるとされ、人気を集めています。 𣾩には、古代中国の神秘的な力や縁起の良さがあり、現在に至るまで多くの人々に信仰され続けています。そして今、世界中でストレス解消や癒しを求める人々にも注目されているのです。その力が、私たちの日常にも役立つことを願いながら、𣾩について学んでいきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)