0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣾡 U+23FA1 Unicode文字

Unicode

U+23FA1

𣾡

数値文字参照

𣾡 𣾡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BE%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23FA1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO+oQ==

「𣾡」に似ている意味の文字

𣾡の説明

漢字
𣾡部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23FA1
编码[出典:Wiktionary]

𣾡の文字を使った例文

𣾡という文字は、非常に珍しい漢字で、日本や中国ではあまり一般的に使用されていません。しかし、韓国語やベトナム語ではよく使用されている文字であり、意味は「大きな木の根」を表します。 この文字が表すように、自然の中での木の力は非常に強く、私たち人間にも大きな影響を与えています。木々が森林を形成することによって、地球の気候を調整する役割を果たしていることは言うまでもありません。また、木は私たちにとって食料や燃料、建築材料などの必需品を提供してくれています。 しかし、最近では人間の活動によって世界中で森林破壊が進んでおり、多くの樹木が失われています。森林破壊には多くの原因がありますが、主な原因は人間のために開発するための土地の確保です。その結果、気候変動や生物多様性の低下などさまざまな問題が生じています。 そこで、私たちが大切にすべきは、自然と調和して暮らすことです。私たちは、森林の大切さを再確認し、森林を保全することが不可欠だということを理解しなければなりません。森林を守ることは、地球環境の調和を保ち、私たちや未来の子どもたちの健康な生活を実現するために必要なことです。 そして、私たちは、自分たちにできることを考え、実践していく必要があります。例えば、森林の保全についてのより詳しい情報を学び、意識改革をすることが大切です。また、自分の生活を見直し、エコライフスタイルを実践することも大切です。たとえば、紙を節約するために、デジタル化してペーパーレス化するなどが挙げられます。 𣾡という文字の力強さは、わたしたちが持つ自然とのつながりを思い起こさせてくれます。自然と共存することが、私たちの幸福な未来を築くための大切なステップです。今こそ私たちが、自然を保全し、持続可能な未来を実現するために、思いやりと行動力を持って協力していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)