0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣾚 U+23F9A Unicode文字

Unicode

U+23F9A

𣾚

数値文字参照

𣾚 𣾚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BE%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F9A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO+mg==

「𣾚」に似ている意味の文字

𣾚の説明

漢字
𣾚部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23F9A
编码[出典:Wiktionary]

𣾚の文字を使った例文

𣾚、この字を見たことがありますか?この漢字は「一丁目」と読まれ、漢字に虫が入っている珍しいものの一つです。 「一丁目」とは、住所表記に使われる単語で、ある地域の1番目の区画のことを指します。日本には多くの「一丁目」がありますが、実はこれは日本独特の用語で、外国人にとっては理解しづらいようです。 最近、外国人観光客が増える中で、各都市は「一丁目」の表記を英語やローマ字に変えることが進んでいます。例えば、東京の「新宿一丁目」は「Shinjuku 1-chome」となり、京都の「四条烏丸一丁目」は「Shijo Karasuma 1-jou」というように、音訳された表記が使われます。 しかし、この変更については賛否両論があるようで、「一丁目」という固有名詞を英語に翻訳するとリアルな感じがなくなるという意見もあります。 また、「一丁目」という言葉には、地域によっては特別な意味が込められている場合もあります。例えば、大阪の「西成一丁目」は、あの有名な漫画『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に登場する「西成警察署」の舞台として知られています。 このように、日本には地域の歴史や文化が詰まった「一丁目」がいくつも存在します。私たちは、これらの地名が持つ意味や価値を大切にしながら、世界に発信していくことが必要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)