0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣾇 U+23F87 Unicode文字

Unicode

U+23F87

𣾇

数値文字参照

𣾇 𣾇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO+hw==

「𣾇」に似ている意味の文字

𣾇の説明

漢字
𣾇部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23F87
编码[出典:Wiktionary]

𣾇の文字を使った例文

𣾇という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、碁盤の目のような形をしており、「呉音」という古代中国の読み方を持っています。しかし、現代の日本語では使われなくなってしまったため、読み方も定まっていません。そんな貴重な文字を用いて、以下に題材を設けて文章を書いてみました。 「『𣾇』という文字のように、世界にはまだまだ多くの未知なものが存在しています。私たちの知らない語学や文化、思想や技術、身体的な能力や感覚、さらには存在しうる異星生命など、人が想像できる限りの可能性が広がっています。また、同じ居住地や職場で生活している人でも、互いの内面や過去、将来など、まだ知らないことがたくさんあります。 そんな未知なものを知るためには、せめて自分自身の視座を広げ、他者を理解する努力が必要だと思います。あえて異なる文化圏の本を読む、外国人と会話する、新しい趣味を始める、新しい環境に身を置く、といったことで、自分自身が抱える偏見や先入観を取り払い、新しい世界に飛び込むことができます。 ただ、未知なものを知ることは、単に知識や情報を集めるだけでは足りません。それを自分の考えや生き方に繋げることが、本当の意味での成長や変化をもたらすのだと思います。それは、自分と違う人や文化、価値観と出会い、対話することで得られるものでもあります。自分自身が抱える問題や課題に対して、自分だけでなく他者の視点を取り入れることで、より多角的な解決策が見えてくるかもしれません。 『𣾇』という文字が見せるように、私たちの知らないものはまだまだ多くあります。しかし、それを知ろうとすることが、私たち自身の成長や発展につながるのです。今日から、私たちは自分自身と新しい世界に飛び込み、未知なものを積極的に知るための第一歩を踏み出してみませんか?」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)