0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽸 U+23F78 Unicode文字

Unicode

U+23F78

𣽸

数値文字参照

𣽸 𣽸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9uA==

「𣽸」に似ている意味の文字

𣽸の説明

漢字
𣽸部首:水 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+23F78
编码[出典:Wiktionary]

𣽸の文字を使った例文

𣽸という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本語や中国語の常用漢字には含まれていません。 この文字には、「遠く離れた場所にある山の形をした頭が、横を向いている」といったイメージが込められています。また、縄文時代から存在しているとされており、非常に歴史的な価値を持っています。 そんな貴重な文字を用いた文章として、以下のようなものが考えられます。 「𣽸」を見たことがあるでしょうか?おそらく、多くの人々がその存在さえ知らないのではないでしょうか。しかし、「𣽸」は、非常に特別な文字なのです。それは、単に形が独特であるだけではありません。𣽸は、日本や中国の常用漢字には含まれず、非常に珍しい漢字の一つです。それだけでなく、縄文時代から存在しているとされており、歴史的な価値を持っています。 𣽸の形は、遠く離れた場所にある山の形をした頭が、横を向いているとされています。それは、人々が遠くにある山を目指して旅をすることに由来し、非常に意味の深い形をしています。また、この文字には「離(はな)れる」という意味も込められており、人々の心を離れさせる力を持っているといわれています。 今日、𣽸は人々にとってはあまりなじみのない文字かもしれません。しかし、その重みと歴史的な価値は、決して小さくありません。𣽸の存在を知ることで、私たちは、人々が古代からどのように文字を用いてきたのか、そして言葉や文化が私たちに与える力がいかに強いのかを再認識することができるのです。 つまり、𣽸という文字は、人々が旅をすることや離れることの意味を持っているだけではなく、歴史的・文化的な意味も含んでいる非常に特別な文字なのです。今回、少しでも多くの人々が、𣽸という文字の魅力や意味を知ってもらえたら、と願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)