0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽷 U+23F77 Unicode文字

Unicode

U+23F77

𣽷

数値文字参照

𣽷 𣽷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9tw==

「𣽷」に似ている意味の文字

𣽷の説明

Translingual
Han character
𣽷 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, composition ⿰氵⿰贝易)
References
KangXi: not present, would follow page 652, ch...[出典:Wiktionary]

𣽷の文字を使った例文

𣽷、読み方は「だい」といいます。日本の奈良時代に作られた漢字で、今ではほとんど使われなくなっている珍しい文字です。しかし、その形はとっても面白く、見ているだけで心が和みます。 𣽷は、上部に「大」のような形をした「王」という字があり、下部には「クサ」といわれる植物を表す「艸」があります。王とクサ、この組み合わせがどんな意味を持つのか、興味がわきませんか? この「𣽷」ですが、実は「大草原」という意味を持ちます。つまり、広大な草原のイメージがこの文字に込められているわけです。当時の人たちにとって、「大草原」とは未知の世界であり、冒険や発見の場であったことでしょう。また、その姿がとても美しく、神秘的であったことから、象徴的な存在となっていたのかもしれません。 今でも、世界には広大な草原が存在しています。アフリカのセレンゲティ、アメリカのプレーリー、モンゴルのステップなど、その美しい景色に魅了される人は多いでしょう。また、草原に生息する動物たちもとても魅力的です。ライオンやチーター、バッファロー、キリンなど、見ているだけで心が躍る生き物たちがたくさんいます。 「𣽷」という文字が、広大な草原のイメージを表すということは、その時代の人々が、自然とのつながりや豊かな自然環境を目指す想いを持っていたことを示しています。今の私たちにも、自然や環境への関心が高まっています。地球温暖化や環境破壊など、自然と共存するための課題は多いですが、「𣽷」のように広大な自然景色を想像することで、自然の素晴らしさや大切さを再認識することができるかもしれません。 最後に、この「𣽷」という文字が、私たちにもたらすメッセージについて考えてみましょう。「広大な自然に触れることで、自分自身や世界が広がる可能性を感じ、冒険や発見を楽しむことができる」ということでしょうか。自然とのつながりを大切にし、自然から学び、自然と共生することが、今後の社会にとっても重要な課題であることは間違いありません。是非、自然に触れる機会を持ち、自分なりの「広大な自然」を見つけてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)