0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽵 U+23F75 Unicode文字

Unicode

U+23F75

𣽵

数値文字参照

𣽵 𣽵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F75

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9tQ==

「𣽵」に似ている意味の文字

𣽵の説明

漢字
𣽵部首:水 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1742页,第5字
Unihan数据:U+23F75
编码[出典:Wiktionary]

𣽵の文字を使った例文

𣽵という文字は、非常に珍しい文字の一つです。Unicodeの第三層拡張において、現代中国語音節表のために追加されました。この文字は、「㚓」と発音することができますが、日本語や英語には翻訳されません。中国語の音韻体系に基づく音価として、中国語学者には重要な意味を持っています。 この文字は、中国語において「呕吐」という意味があります。つまり、嘔吐や嘔吐の意味を持つ漢字です。しかし、𣽵は現代中国語にはほとんど使用されていないことが多いです。代わりに、より簡単な「吐」という文字がよく使用されます。 なぜこの文字が追加されたのか、もう一つの理由は、中国語の音韻体系の多様性を反映するためでした。中国語には、似た音の単語がたくさんあり、漢字の発明者たちは、この多様性を反映するのに苦労していました。しかし、音価の微妙な違いを反映するために、新しい文字を発明することができました。その結果、現代の中国語には数百の異なる音価を持つ文字があります。 最後に、𣽵という文字は、中国語を教える人々や学術的な研究者にとって、非常に重要な意味を持っています。この文字は、中国語の音韻体系の複雑さと深奥さを反映する生きた証拠であり、学術的な研究の対象として、ますます注目されることが予想されます。 総括すると、𣽵という文字は、非常に珍しい文字であり、中国語の音韻体系の多様性を反映するために発明されました。この文字は、「呕吐」という意味を持ち、中国語においてはあまり使用されないことが多いです。しかし、中国語を教える人々や学術的な研究者にとっては、非常に重要な意味を持っていることに留意すべきでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)