0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽲 U+23F72 Unicode文字

Unicode

U+23F72

𣽲

数値文字参照

𣽲 𣽲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9sg==

「𣽲」に似ている意味の文字

𣽲の説明

漢字
𣽲部首:水 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1729页,第9字
Unihan数据:U+23F72
编码[出典:Wiktionary]

𣽲の文字を使った例文

𣽲という文字は非常に珍しい文字である。この文字は、Unicodeの第四層の漢字補助字集合に所属しており、CJK互換漢字の一部である。この文字は、「月に餅を食べる」という意味を持つ。この意味は、日本の伝統文化であるお月見に関係する内容である。 お月見は、日本では9月の中旬から10月の中旬ごろの十五夜(中秋の名月)に行われる伝統的な行事である。この行事では、皆が家族や友人などと一緒にお月見団子を食べながら、美しい秋の夜空を楽しむことが一般的である。お月見団子は、主に上新粉やもち米などを原料として作られたお菓子であり、古くから愛されている。 この伝統的な行事は、日本の文化の1つであり、𣽲という文字がその文化と深く関わっていることは、とても興味深い。また、この文字を使うことで、日本語の魅力的な文字の一つを発見することができる。 ところで、𣽲という文字は、日本人にとってはなじみのない文字であるため、読み方や書き方がわからない人が多い。しかし、この文字を使用することで、日本の文化により興味を持ってくれる人が出てくることを期待している。 このように、𣽲という文字は、日本の伝統文化に密接に関連しており、日本語の多彩な魅力を伝えるために非常に興味深い文字であることが分かった。日本語を学ぶ人にとって、この文字が使われた文章を読むことで、新たな日本語の魅力に出会えるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)