0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽱 U+23F71 Unicode文字

Unicode

U+23F71

𣽱

数値文字参照

𣽱 𣽱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9sQ==

「𣽱」に似ている意味の文字

𣽱の説明

漢字
𣽱部首:水 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1747页,第5字
Unihan数据:U+23F71
编码[出典:Wiktionary]

𣽱の文字を使った例文

𣽱という文字は、「羊」と「木」を合わせたような形の漢字であり、意味は「羊」です。この文字は、中国の古典文学や韻文でよく使われるため、日本でも漢詩や漢文を読むことがある人にとっては、なじみ深いはずです。 また、この文字には、羊の張り出した角と木の根元が組み合わさっているという意味があり、それぞれに「積極性」と「安定性」を表しているとも言われています。この文字を見た人が、積極性と安定性、両方を持ち合わせた状態を目指すことで、人生においても良い結果を得られるのではないでしょうか。 さらに、この文字は、羊の角が直立しているところから「威風堂々」や「精神的な強さ」を表すこともあります。また、木の根元からは「平和」「安定」を表しているので、「威風堂々」でありながらも、常に「平和」を念頭に置いて事を進めることが大切であるというメッセージが込められています。 このように、漢字には、形や音、意味が組み合わさって、深い含みを持っています。私たち人間は、このような文字を通して、さまざまな価値観や文化を受け継ぐことができます。そして、この「𣽱」という文字もまた、歴史とともに伝えられ、私たちにとって価値ある文字となっています。 最後に、この文字には、「羊」という動物が象徴するものを考える機会にもなります。羊は、穏やかで温厚な性格を持ち、優れた適応能力を持つ動物です。私たちも、羊のように穏やかで温厚な心を持って、さまざまな状況や人間関係に適応しながら、よりよい人生を送るために努力しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)