0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽏 U+23F4F Unicode文字

Unicode

U+23F4F

𣽏

数値文字参照

𣽏 𣽏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9jw==

「𣽏」に似ている意味の文字

𣽏の説明

漢字
𣽏部首:水 + 12 畫
简体:𪶮
参考
汉语大字典:第3卷,1736页,第6字
Unihan数据:U+23F4F
编码[出典:Wiktionary]

𣽏の文字を使った例文

𣽏という文字は、日本のように漢字を使う国には馴染みがないかもしれませんが、実は中国の古代文字の一つです。 この文字は「革」という漢字に似ているように見えますが、実は2つの部品が組み合わさっています。「𣽏」という文字は、上部が「重」という部品で、下部が「巾」という部品で構成されています。 この部品の組み合わせ方によって、意味が異なるようです。例えば、「𣽏」を含む漢字には、「𣽏重(ちょう)」、「𣽏力(りき)」などがあります。 また、古代中国では、この文字が「皮革」や「布地」など、さまざまな素材を指すためにも使われていました。このように、1つの文字が多様な意味を持つことが、古代の書物に見られる特徴の1つです。 今日では、この文字を見かけることは少なくなってしまいましたが、古代の書物や彫刻には、この文字を見ることができます。また、中国の伝統工芸品である「京庵紙」にも、この文字が使われているそうです。 文字にも歴史があり、1つの文字の形や使われ方には、その時代背景や文化的な背景が反映されていることがあるということが、この「𣽏」という文字からも感じられます。 今回は、あまり馴染みがない文字を使って文章を書くことで、文字の多様性や、異なる文化が持つ独自の文字の魅力を伝えることができたのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)