0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽉 U+23F49 Unicode文字

Unicode

U+23F49

𣽉

数値文字参照

𣽉 𣽉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9iQ==

「𣽉」に似ている意味の文字

𣽉の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𣽉(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𣽉の文字を使った例文

𣽉という文字は、非常に珍しい漢字であり、日常的にはほとんど使用されません。しかし、この文字は中国古代の神話や伝説に登場する「鳳凰(ほうおう)」の象徴的な意味を持ち、また、戦時中には日本軍が使用した「振り子爆弾」という兵器の名前としても知られています。 鳳凰は、中国の象徴的な神獣の一つであり、龍とともに天地のシンボルとされています。伝説によれば、鳳凰は1000年に一度、自分自身を焼き尽くして再生するとされ、死と再生の循環の象徴とされています。また、鳳凰は不死鳥とも呼ばれ、最高の美徳や徳行を体現する神獣として崇敬されています。 一方で、振り子爆弾は、第二次世界大戦中に日本軍が使用した非常に残忍な兵器の一つです。この兵器は、小型の爆弾を沢山詰め込んだもので、揺れ動くように振動することで、爆発前にすでに被害を与えるものでした。振り子爆弾は、特に中国やフィリピンを攻撃する際に使用され、多数の市民や文化財が破壊されました。 鳳凰と振り子爆弾という全く異なる象徴が、同じ文字で表されているということは、文化や歴史には多様性があることを示しています。また、象徴には様々な意味や解釈があり、同じ象徴でも人々の認識や解釈によって意味や価値が変化することもわかります。このことは、文化や歴史に興味を持つ人々が、異なる視点から物事を見ることができることを示しています。 鳳凰には再生や復活の意味がありますが、振り子爆弾は破壊や死をもたらす兵器です。このような対照的な象徴が同じ文字で表されていることは、人間の行いによって、善悪や建設的・破壊的な力を持つことを示しています。また、このことは人間が将来的にまだ抱えている課題や問題を解決するために、常に道徳的な観点から現状を見つめることが必要であるということを教えてくれます。 𣽉という文字からは、歴史や文化、そして人間の行為に関する深い哲学的な意味を見出すことができます。このような視点から世界を見ることで、我々は狭い視野から自由になり、自分自身をより深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)