0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽆 U+23F46 Unicode文字

Unicode

U+23F46

𣽆

数値文字参照

𣽆 𣽆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F46

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9hg==

「𣽆」に似ている意味の文字

𣽆の説明

Translingual
Han character
𣽆 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水竹一十 (EHMJ), composition ⿰氵筑)
References
KangXi: page 649, cha...[出典:Wiktionary]

𣽆の文字を使った例文

𣽆という文字は、漢字ではなく古代文字のひとつであり、人類の歴史の中でも非常に古い存在とされています。この文字は、まるで蛇のようにうねった形状を持ち、その意味や使われ方は謎が多いことで知られています。 しかし、近年の研究により、𣽆という文字が持つ可能性が高いとされる意味や、その使われ方についても徐々に明らかになってきています。 𣽆は、古代中国において「庚」という十干の一つを表すために用いられていたことがわかっています。また、秦の始皇帝の陵墓で発見された青銅器には、𣽆という文字が彫られているものがあります。このような事実から、𣽆が古代の天文学的な意味を持ち、暦や陰陽師などの重要な役割を果たしていたのではないかと考えられています。 また、𣽆は、古代の神話や宗教にも関係している可能性があります。『山海経』には、「𣽆出於応山(おうざん)」という記述があります。応山は、古代中国において神話の中で非常に重要な場所とされており、神々が集まるところとされていました。このことから、𣽆が古代の神話や宗教に深く関わっていた可能性があることが示唆されています。 さらに、𣽆は、古代中国の貨幣にも使われていたことがあります。明代に発行された宝文通宝(ばうぶんつうほう)という貨幣には、𣽆という文字が刻まれているものがあります。このことから、𣽆が古代の文化や経済にも大きな影響を与えていたことがわかります。 今でもなお多くの謎に包まれた𣽆という文字は、古代人が残した貴重な遺産の一つとして、私たちに多くの示唆を与えてくれる存在です。将来的に、より多くの研究が進むことによって、𣽆が持つさらなる意味や使われ方が明らかになっていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)