0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣽄 U+23F44 Unicode文字

Unicode

U+23F44

𣽄

数値文字参照

𣽄 𣽄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BD%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO9hA==

「𣽄」に似ている意味の文字

𣽄の説明

漢字
𣽄部首:水 + 12 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1738页,第9字
Unihan数据:U+23F44
编码[出典:Wiktionary]

𣽄の文字を使った例文

𣽄という文字は、その見た目からも一風変わったもので、日常的に使うことは少ないかもしれません。しかし、この文字は意外な使い道があります。 まず、この文字は中国語の漢字の一つで、意味は「獄」です。つまり、獄という言葉を表す漢字の一つとなります。この獄という言葉は、監獄や牢獄など、刑罰を受ける場所や状況を表します。そして、この文字の形状が、厳しい環境で閉じ込められるという獄のイメージにも通じています。 しかし、この文字が実際に使用されることは非常に少なく、現代の中国語ではあまり使われていません。こうした文字が使われなくなっていく中で、その美しい書体や歴史的な意味を楽しむ人々もいます。 また、この文字を楽しむ上で、面白い事実があります。 この文字は、Unicodeのバージョン7.0から採用されたため、多くのコンピューターで表示されるようになりました。しかし、一部の機器では正しく表示されない場合があります。例えば、スマートフォンのメッセージアプリでは、𣽄という文字が長方形のボックスで表示されることがあります。ということは、この文字は普通の電話番号として使うことはできないということです。 これらのことから、𣽄という文字は、世界の人々を魅了し続けており、さまざまな形で活用されています。その美しさや奥深さは、いつまでも見飽きることがないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)