0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣼔 U+23F14 Unicode文字

Unicode

U+23F14

𣼔

数値文字参照

𣼔 𣼔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BC%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23F14

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO8lA==

「𣼔」に似ている意味の文字

𣼔の説明

漢字
𣼔部首:水 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23F14
编码[出典:Wiktionary]

𣼔の文字を使った例文

𣼔は、中国語で「皇帝の獣」という意味がある。古代の中国では、皇帝が自身の象徴としてこの獣を所有していたとされています。 また、𣼔は、現代の日本語においても用いられており、結婚式や神社などで見かけることができます。日本では、𣼔は縁起物としても扱われており、幸運や繁栄をもたらすとされています。 さらに、𣼔は、漢字の中でも珍しい形をしていることでも有名です。その形は、縦に長く、横に短い平面的な図形であるため、コンピュータのフォントなどで表示する際には扱いづらいという問題があります。しかし、このような独特の形が、美意識を追求する人たちからは愛される要素でもあります。 そして、𣼔は、現代の社会においても活用されている文字です。例えば、インターネット上での会話やSNSなどで、表情豊かなエモーションマークとして使用されることがあります。また、近年では、人工知能による自動翻訳技術の発展に伴い、𣼔などの漢字を含む複雑な文書も翻訳が容易になってきています。 一方で、𣼔を含む漢字は、日本では常用漢字に含まれていないため、学習する機会が少ないという問題もあります。このような状況から、最近では、漢字教育や美意識を高めるために、𣼔を含む漢字の復刻版や新しいフォントの開発などが行われています。 𣼔という文字は、歴史や文化、美意識など多様な要素を持ち合わせています。その独特な形や意味からもわかるように、言葉には深い意味やストーリーが込められています。今後も、𣼔を含む漢字を学ぶことで、言葉の魅力を再発見し、さまざまな感性を刺激することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)