0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣻲 U+23EF2 Unicode文字

Unicode

U+23EF2

𣻲

数値文字参照

𣻲 𣻲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23EF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO7sg==

「𣻲」に似ている意味の文字

𣻲の説明

漢字
𣻲部首:水 + 11 畫
異體字(淄):湽|𣻲|𰜪|𰜔|甾
参考
汉语大字典:第3卷,1723页,第5字
Unihan数据:U+23EF2
编码[出典:Wiktionary]

𣻲の文字を使った例文

𣻲という文字は、漢字の中でも非常に珍しい字体です。この文字を見ると、特別なものを感じる人もいるかもしれませんが、意外なことに、この文字は中国で広く普及していました。 何故普及していたのかというと、𣻲は食材の一種であり、中国原産の青物野菜です。漢字で書くと「苣(シュ)」という字と同じ意味を持ちますが、中国北方では𣻲という字を使っています。 𣻲は、栄養価が高く、味も美味しいとされています。主に、サラダや汁物に使われ、健康を保つために重要な役割を担っています。また、広東料理では、𣻲を炒めたり、蒸したりすることで、さまざまな料理に活用されています。 さらに、中国では文化的な意味も持っています。𣻲は、『青春』や『永遠の美』といった意味を持ち、花嫁や若い女性が身につけたり、お祝い事に使用されたりすることがあります。 日本でも、最近ではヘルシー志向の高まりに伴って、𣻲を使った料理が注目されています。そのため、スーパーや八百屋でも手軽に購入できるようになっています。 また、𣻲には、肥料や農薬を使わずに栽培できるという特徴があり、環境に優しい栽培方法として注目されています。今後、𣻲を使った料理がますます注目されることが予想され、栽培の促進やレシピの開発が進んでいくのではないでしょうか。 𣻲という文字は、珍しさとともに、身近な存在でもあります。食材としても、文化としても、健康にも良い存在である𣻲を、もっと多くの人に知ってもらい、広く愛される存在になってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)